当時は漫画全盛期!! 少年ジャンプるろうに剣心も大好きだった。

image-149.jpg
普通の人とは違う逆刃刀を腰に下げ、剣士なのに不殺を誓う流浪人。彼の名前は緋村剣心。彼こそは幕末の維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで大切な仲間たちを守り続けた流浪人・剣心の活躍と苦悩を描く漫画です。

●作品名:るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―
●著者:和月伸宏
●雑誌:週刊少年ジャンプ

るろうに剣心の読者レビュー


るろうに剣心レビューその1
面白くて全巻揃えたマンガです。最終章はやはりいただけない部分が、京都篇までが最高でした。物語が長く続くと、辻褄が合わなくなったり面白さが半減しますが、まあ仕方ありませんね。

るろうに剣心レビューその2
子供の頃よく読んでいました。この漫画のおかげで歴史に興味を持ちました。史実をうまい具合に織り混ぜながらのバトル等は面白かったです。剣心の表情の差が面白くって、かっこよくってかわいくって最高です!個性豊かなキャラクターが多くて、楽しかったです。

るろうに剣心レビューその3
これで幕末にはまった作品です。昔はアニメでもやってましたよね、薫が死んだかと思った時の剣心の様子にドキドキしてました。欲を言えば、薫と剣心のラブラブな様子を見たかったかなーと思ったりもします。

るろうに剣心レビューその4
男女問わずに楽しめる作品、この漫画のおかげで、明治維新にめっちゃ興味持ちました。映画化されたときは「あれを実写化できるー?」と思いましたが、るろうに剣心は最高でしたね!いつまでも読み続けられる漫画だと思います。

るろうに剣心レビューその5
懐かしい!子供の頃よく読んでました。昔は左之が好きでしたが大人になってから読むと、蒼紫の良さに気付きました。特に志々雄編と剣心の過去の物語巴編が面白いと思います。この漫画はストーリーだけでなく、キャラクターも敵味方に限らず魅力ある作品です。

他にも面白い漫画が勢揃い。懐かしの漫画で思い出に浸ってみませんか。熱い男たちの生きざまを描く週刊少年ジャンプ漫画は最高ですよね。それは青春時代の思い出です。→中年オヤジの熱血漫画【ネタバレ】




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント